雑誌の取材「秋葉の家」

秋葉の家 ハウジングこまち 取材 玄関 快晴

 

おはようございます。松尾です。

昨日、「ハウジングこまち2017夏・秋号」の取材に立ち会ってきました。

 

快晴!!気持ちいい天気のなかでの撮影です。

ひろがる青空、外観写真の仕上がりが楽しみです!

「秋葉の家」はお引渡しからまだ約一か月ですが、庭や鉢には「オリーブ」や「ジューンベリー」等、たくさんの木が植えてありました。

今はまだ苗木ですが、大きく育って緑豊かな庭を想像すると今から楽しみですね。

 

デッキからの眺め 秋葉山 緑豊か

 

「秋葉の家」の特徴のひとつ、大きな屋根付きのウッドデッキです。

竣工当時に比べ、秋葉山にも緑が生い茂り、高台からの眺めが一層気持ちいい空間になっていました。

この広いウッドデッキは、お洗濯や布団干しはもちろんですが、セカンドリビングとしてお子さんたちの遊び場としても大活躍しているとのこと。

今後は、梁を利用して「クライミングロープ」や「ハンモック」を設置したり、広いデッキで「梅干しづくり」等を行ってみたいそうです。

 

取材の様子 カメラマン キッチンから

 

取材の様子です。

とても風通しが良くて、心地よい風を感じながらの撮影になりました。

 

たくさんの取材スタッフとカメラにお姉ちゃんは少し恥ずかしそうでしたが、

終始快く取材に対応して頂いたH様ご家族、大変ありがとうございました。

 

「ハウジングこまち」の発売は6月25日。どんな紙面になるか今から発売が楽しみですね!!