小工事のついで

阿賀野川 快晴 緑豊か

こんにちは。松尾です。

今日は快晴、長袖だと暑いくらい良い天気ですね!

 

午前中、五泉市で木製目隠し設置の小工事を行いました。

阿賀野川沿いの土手道を走ったのですが、緑と青空が美しく、快適にドライブできました。

 

赤海の家 植栽 外構

近くまで行ったので、先月植栽を植えさせて頂いた「赤海の家」に立ち寄ってきました。

シンボルーツリーと芝生のシンプルな外構デザイン。

RCの目隠し塀の際や、土間のスリットにも芝生を植えています。

植栽が入るだけで、住宅の雰囲気がグッと良くなりますね!!

 

ジューンベリーの根本 
ジューンベリー 赤い実 

 

玄関前には、ジューンベリーの樹を植えています。

近づいてよく見ると、赤い実がたくさん⁉

私は食べたことが無いのですが、ジューンベリーの実は甘くて美味しい、お子さんも大好きとのこと。

 

落葉樹同様に、果実が生る樹も四季の変化を感じることができていいですね。