白樺の木

自宅の玄関ポーチ 柏葉アジサイと白樺のゲート

こんにちは。松尾です。

上の写真は自宅の玄関ポーチです。

「柏葉アジサイ」が今年も元気に咲いています。

植物が勢いよく成長するこの時期、葉っぱの緑がとてもきれいですね。

 

シンボルツリーの「白樺の木」も今年はとくに元気。

RCの塀から飛び出した枝が、玄関ポーチを覆うように横へ横へと伸びています。

動線と被るので正直邪魔なのですが、

折角伸びた枝を切るも勿体なくて放置していました。

夜、風で葉っぱがゆれるとセンサーライトが反応するし、郵便屋さんにも迷惑だし、

さすがにここまで伸びると限界ですね…。

少し寂しいですが、次の休日に剪定しようと決めました。

 

シンボルツリー 白樺の根元 グランドカバーのヘデラ

ついでに、白樺の根元に隙間なく成長したグランドカバー(ヘデラ)も、スッキリ剪定したいと思っています。