見積準備

事務所の窓から見える青空

 

こんにちは、松尾です。

今日はいい天気ですね!事務所から見える青空がとてもきれいです。

昨日は、友人の工務店に半日お手伝いに、

また夕方には、設計事務所のSさんが遊びに来社してくれました。

二方とも同業なので、建築に関わる情報交換や助け合いができる友人。

こういった繋がりは、ずっと大切にしたいと思っています。

 

オーク、ウォルナット、パイン・・・たくさんの無垢フロアーのカタログ

 

今週は見積準備でバタバタ。

出来上がったばかりの図面をもとに、

大工さんはじめ各業者さんと打合せを行いました。

 

上の写真は、「無垢フロアー」のカタログ。

手元にあるだけでもこんなにあります。

選択肢が多いのは良い事ですが、正直迷いますね~。

機能・性能、デザイン、そしてコスト。

バランスの良い見積提案ができるように、吟味したいと思います。